安心食材の宅配ならOisix

どんどん進化してる保存食・非常食

2017年02月28日

天ぷら


今夜は天ぷらでした(^^)

どうしても作り過ぎて
いつも余ってしまいますね。

明日は、天丼か天ぷらチャーハンだな、きっと(笑)

IMG_7872.JPG

ふきのとう、ちょっぴり苦みがあるけど
季節感ありますよね♪

しいたけの食感もたまりません。

エビ天は、好きなので最初と最後に食べましたよ。


あと、昨日めっちゃ安い絹ごし豆腐を買ったので

きゅうりと玉ねぎスライスを
軽く塩もみして

そこに鶏そぼろ?みたいな瓶詰めのやつを混ぜて
豆腐を投入して

最後にオリーブオイルをかけてみたら
なかなか美味しゅうございました!

IMG_7873.JPG

テカってるのは
きっとオリーブオイルのせいです(笑)

posted by peko at 00:04| Comment(0) | 揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。