安心食材の宅配ならOisix

どんどん進化してる保存食・非常食

2017年09月24日

冷凍カレー


晩ごはんを作る時間がないときや
帰るのが遅くなったときなどに役立つのが「冷凍カレー」です。


とはいえ、カレーを作ったときに余ったものを
冷凍ストックしてあるだけですが・・(笑)


解凍して温めてご飯にかければ
カレーライスのできあがり♪

IMG_20170923_162915.jpg



スープはインスタントで済ませました。
こちらはお湯を注ぐだけなのでさらに簡単ですね!

IMG_20170923_162931.jpg

IMG_20170923_162947.jpg

とろみがついた玉子スープ、意外とおいしくてビックリ♪

posted by peko at 16:57| Comment(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

オムライス


今日の晩ごはんはオムライスでした♪

オムライスは各家庭によって
卵の焼き方やチキンライスの味などが違うと思いますが、

我が家のはいたってシンプル、
昔ながらのオムライスです。

IMG_20170920_215919.jpg



サラダにはゆで卵が乗ってました・・・
朝食にも卵食べたから今日は食べすぎか(>_<)

IMG_20170920_215952.jpg




他のおかずは、
冷や奴、かぼちゃの炒め煮、冬瓜の煮つけ!

IMG_20170920_215936.jpg


最近、冷や奴にしょうゆを掛けずに
食べるのがマイブームです(*^_^*)


朝晩、冷え込んできたので
体調を崩さないようにしたいですね!

posted by peko at 22:09| Comment(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

天ぷら


夏が終わりのこの時期って
なぜか素麺が余ってたりします(^^)

だから今日の晩ごはんは、素麺と天ぷらでした。

IMG_20170909_165454-979x1305.jpg


天ぷらは、

ニラ、アジ、なす、かぼちゃ、パプリカ♪


でも素麺のときは、白米を食べないから
よる小腹が減らないか心配です(笑)


食後は、最近お気に入りのグレープフルーツ(*^_^*)
ルビーのほうが甘い印象。

IMG_20170906_183822-979x1305.jpg

posted by peko at 19:32| Comment(0) | 揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする